ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

前田憂佳さんの脱退について 11年10月25日 20時39分

スマイレージの前田憂佳さんが年内で卒業ということで、また離脱者が出るとは寂しいです。
先日は小川紗季さんが卒業されましたがなぜこんな短い間に離脱者を出さなければいけないのでしょうか?
今回の卒業もコンサートの最終日というわけでもないですし中途半端です。

スマイレージも将来的にアリーナ公演や東京ドーム公演をやりたいという目標もあったのにその夢も捨ててしまってはいないのでしょうか?
昨年のレコード大賞で最優秀新人賞も獲得して今後どのようにして進むかと思うとこの1年で2人が一般人に戻ってしまうのは納得できません。
初期メンバーが2人になるということは今いるモーニング娘。の5、6期と同様に教えられる立場もなかなか少ないという感じです。
貴社としては突然抜けるということに対してファンが思っている気持ちも考えてはいるのでしょうか?

エッグとしての活動から笑顔写真を1万枚集めてデビューした4人と、オーディションを受けてグループ入りした5人とでは立場が少し違いすぎます。(小数賀さんは病気で即離脱しましたが)
もし後の2人も卒業となれば完全に別グループというような存在になってしまい、違和感があります。
スマイレージというグループは最初はどのようなコンセプトを持っていたのか認識しているのでしょうか?

先週も言いましたがハロプロメンバー全員はオーディション等で何千〜何万人もの中から選ばれて入っているのです。
アイドルというのはなりたくてもなかなかそう簡単にはなれない世界なのです。
なのに、なぜ辞めたいというメンバーが短い間に続出してしまうのでしょうか?
2年前には℃-uteの有原さんや梅田さん、モーニング娘。の久住さんなどがありましたが今年もそのようなパターンが再発したような感じがしてなりません。

今回もまた厳しい内容ではありますが、事務所も今いるメンバーの在り方をもう少し考えていかないと、「ハロー!プロジェクト」の未来を輝かせることはできないのです。
どうか今一度メンバー一人一人がこれからどのような立場として活動させるべきかも考えてください。宜しくお願いします。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now