ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

光井さんの卒業で滋賀公演はどうなってしまうの? 12年05月09日 20時33分

光井愛佳さんがモーニング娘。を卒業されることが先週発表されました。
この発表そのものは個人的にはある程度予想の範囲内であり、光井さんの将来のことを考えると致し方ないこととすんなりと受け入れることが出来ましたが、ひとつ疑問が生じたので投書させて頂きます。


今年も含めたこの数年間のモーニング娘。のコンサートツアーでは、光井さんの凱旋公演と位置付けられていた滋賀県での公演がほぼ毎年のように行われていました。
しかし、その滋賀県出身メンバーである光井さんが卒業してしまうということになると、滋賀県でコンサートを行う理由もなくなるとみなされてしまうのでは?という懸念が拭い去れません。
実際問題として、既に卒業された藤本さんの出身地である北海道、久住さんの出身地である新潟県、高橋さんの出身地である福井県などでの公演が彼女等の卒業後減ったり全くなくなったりしているのを鑑みると尚更そう感じざるを得ません。


過去に卒業されたメンバーの出身地にも言えることですが、その道県出身のメンバーが卒業したからという理由で今後その当地での公演があまり行われなくなるというのは特に当地のファンの方々にとっては非常に寂しいことかと思われます。
特に滋賀県に関して言えば光井さんの出身地ということだけでなく、関西圏と東海圏の中立的なところにありどちらからも比較的遠くなく大阪・名古屋以外にも参戦出来、さらに福井県・石川県界隈などからも東名阪に出るより近いという地理的な面での補佐的な要素もあるかと思われます。


元々首都圏に比べて少ない西日本での公演がひとつ減ってしまうとなるととても寂しいことなので、光井さんが卒業した後も滋賀公演の存続についてご検討願いたいと存じます。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now