ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

ベリキュー現場の某迷惑客について 12年05月29日 17時55分

Berryz工房や℃-uteのコンサートやイベントで、周囲の席の人に多大な迷惑を以前からかけている男性ファンがいます。タレントの小島よしおさんに風貌が少し似ている千葉県K市のK林Y也さん(仮名)です。Berryz工房の現場では熊井さんのTシャツやリストバンドを身に着けて、周囲の視界を遮る迷惑な扇形のサイリウム(緑色)を振ります(℃-uteの現場では身に着けるTシャツや迷惑サイリウムも矢島さんカラーの赤になります)。マサイと呼ばれる、アフリカのマサイ族のように延々と飛び跳ねる行為や、迷惑な扇形サイリウムを振って、後ろの席の人の視界を遮る迷惑行為をして、会場のスタッフさんから注意されたり、多くの良識あるファンの方々から非難されています(ツイッター上でも多くの良識あるファンの方々から批判されたためか現在はツイートを非公開にしています。悪びれもせず、迷惑行為をしてやったことを呟くなどひどいものがありました)。

 
2月5日(日) 日本橋三井ホールでの新・帰ってきたベリーズ仮面 VOL3

この回では、前出の迷惑なK林さんはI列かJ列の16番・17番で連れの人と連番。その後ろには少しおとなしめの若者2人組。私はK林さんの行動をチラ見しながら観察。この人、熊井さんのソロパートの時は異常なまでに飛び跳ねまくって後ろの席の人の視界を妨害。後ろの若者2人組かわいそう。。。K林さん、熊井さんのパートが終わったら、ステージ上でメンバーが歌い踊っているにも関わらず、後ろを向いて自分の荷物をゴソゴソいじったり、後方の席の方を見たりと意味不明な行動。。。ステージ上のメンバーに失礼だし、後ろの席の人も気まずくて嫌でしょ。。。しかも、熊井さんのパートの時ですら、扇形サイリウムを横にして掲げて、自らも横を向き、迷惑サイリウムをアピールしたり本当に意味不明。。。


3月24日(土) 浦安市文化会館でのBerryz工房の春コンサート 昼公演

この回では、K林さんは14列20番台。彼は、「近くの席に知り合いが沢山いるなあ。」みたいな事を大きな声で呟きながら自席に着く。実際、K林さんのお仲間の黒いTシャツをよく着ている眼鏡のおじさんや恰幅の良いふくよかな、徳永さんのTシャツを着た男性(短髪で眼鏡)などがいました。K林さんはこの日も迷惑サイリウムでマサイという相変わらずの迷惑行為。この回では、K林さんの後ろの席の方も熊井さんファンの男性の方でしたが、K林さんが熊井さんのパートで迷惑に飛び跳ねまくるから、熊井さんの姿が思うように見れずにストレス溜まったんじゃないかなあ。。。しかし、このK林さん、他の普通のファンの方々から本当に嫌われてますね。事実、私が開演前に自席に着いてるときに、近くの席の人から、「よしおの後ろの席じゃなくて良かった。」という会話が聞こえてきましたしね。ちなみに、よしおというのはK林さんのニックネームです。


3月31日(土) 横浜BLITZでのBerryz工房CD発売記念イベント 1回目

この回、K林さんは真ん中の通路よりは前のセンターブロック。彼の後ろには、女性ファン2人組。この回でもK林さんは相変わらずのマサイに扇形サイの迷惑行為。後ろの女の子達かわいそう。。。彼のせいでステージ見難かっただろうに。
後ろが女子供でも全然配慮できないんですね。この女の子達は、これからもイベントやコンサートに来てくれるんだろうか。。。


4月24日(火) TFMホールでのBerryz工房ANNEXイベント(熊井さん・菅谷さん出演) 2回目

この回、K林さんはJ列9番(1回目もJ列)。このTFMホールはジャンプ行為禁止の為、いつもの迷惑なジャンプは控えめでしたが、迷惑な扇形サイリウムの方は相変わらずでした。後ろの席の人はちゃんとステージ見れたんだろうか。。。この時の開演前も私は彼の事を観察してたのですが、私がロビーでくつろいでいた時、歩道上で仲間内と談笑していたK林さんが入場してきました。そして、ロビーに飾ってあった熊井さんと菅谷さんがチョークで書いたボードを撮影してました。その時の彼を見つめるファンの人達の視線も冷たいものがありました。
ちなみに、先日の山梨バスツアーではK林さんは7号車だったようです。


以上、これまで述べてきたように彼(K林Y也さん)の迷惑行為には目に余るものがあります。
オデッセー・ジョイン・エスタシオンのスタッフさんや迷惑行為を憂慮している良識ある有志のファンの方だけが対応するのではなくて、事務所が先頭に立って率先して迷惑行為を撲滅するような行動をとって下さい。K林さんの仲間の男性(夏焼雅と書かれた特攻服を着て回転サイ・観覧車サイと呼ばれる円形の紫色の迷惑サイリウムを所持・20代半ば)が、彼ら(K林さんら)の迷惑行為を注意してくれた男性ファンの方をネット上で脅迫したり、コンサート会場で言い争いになったりする事例も起きています。一刻の猶予もありません。迷惑客への対応を強化して頂けます様、重ねてお願いいたします。
後日、私の方からも迷惑客の関連資料を関係各所に送付させて頂きますので御一読ください。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now