ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

ライブDVDとフォーメーションダンス 14年01月31日 13時30分

(ライブDVDに関して)

今のモーニング娘。はフォーメーションダンスを売りにしていますね。
結論から言うと、今後出していく映像物も、そのフォーメーションダンスを
前面に出した物にして欲しいのです。私が何故このような事を書くのかというと
少し前の話になりますが、

『モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜 カラフルキャラクター 〜』

のDVDが発売した時、それを観た東北地方在住のある娘。ファンの方が、

「メンバーのアップの映像が多くて少し残念・・・。」

という旨のツイートをされているのを当時見まして、娘。の長所のダンスに焦点が 
あまり当たらないのは勿体無いよなと私も思ったからなのです。
CDジャーナルで南波さんも確か前出のファンの方と同じような感想を
当時のCDジャーナルの記事に書いていましたね。
私もメンバーのアップ映像の『うふんあはん』的な物より
ダンスのほうに注目したいですしねえ・・・。

上記に関連して、メンバーのソロバージョンの映像が入ってる
イベントVってあるじゃないですか。
『シリアル選民イベ』の会場でよく売られるやつ。MVのメンバー別ソロバージョンね。
あれもどのくらい需要があるのか私としては謎なんですよね。
需要があるから毎回売っているのだろうか?うーん、よく分からないや・・・。

最近のハロプロは娘。を中心に上げ潮基調です。今回の娘。の新曲の宣伝では
都内各所に娘。の看板が出てましたし
(※私も高田馬場・新大久保・新宿の看板見ました!)
auさんのモリ娘。のCMもバンバン流れています。
手前味噌ですが、私の母(演歌ヲタ)も最近、生田さんの名前と顔を覚えました(笑)。
一ファンである私の周りを取り巻く状況からも娘。が上昇ムードである事が感じられます。
前出の私の母も、娘。のフォーメーションダンスや道重さんの頑張りに感心していました。

「まとめろ。ミチシゲ。」「出しゃばれ。イクタ。」

まさに今年が勝負の年でしょうね。体調に気を付けながら頑張って欲しいものです。






ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now