ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

卒業にあたっての一意見 14年04月30日 01時06分

このたび『道重』の卒業が決まりました。
彼女が持つ独特かつ孤高の魅力の継承または新たな魅力を持つメンバーの加入が可能なのか
これは今後の『モーニング娘。』や『ハロープロジェクト』にとって大きな課題になる
とは思いますが、それを危惧するばっかりで時の歩みを止めてしまったら『モーニング娘。』の意味
がなくなってしまうので今回の卒業にはそれなりの賛意を示させていただきます。

本題に入ります。
もうすでにいろいろな方から提案や意見、要望等あったとは思いますが、私からも
『道重』の卒業について少しばかり思うところを述べさせていただきたく存じます。

まず1つは卒業の時期についてです。
すでに「今秋のツアーをもって」と発表しているため極めて難しいお願いにはなりますが
年末まで引き延ばすことはできないでしょうか。
昨今CDの売上というのは人気と必ずしもリンクしない指標に成り下がってしまい
『モーニング娘。』は広く一般に「支持」を得ているグループなのか分かりません。
そのため確信と呼べるものは何一つないのですが、ともすれば今年は念願の
「紅白」に出場ができるかも知れません。それを一番口にしていたのは『鞘師』で、
『道重』にはそこまで思い入れのあるものではないのかも知れません。
しかし、『ハロープロジェクト』の「アイドル」は限りなく歌手に近いパフォーマー,アーティストで
「紅白」にかける思いは私たち非歌手には測り知れないものがあると思います。
もちろん本人の意思が一番尊重されるべきですが、私は彼女に最後にその「景色」を見させてあげたいと
そう願っておりますし、そんなファンが少なからずいることを知っておいて欲しいです。
私としては「2014年をもって『モーニング娘。』及び『ハロープロジェクト』を卒業」
「今秋のツアー末に卒業式」という形に変更していただきたいです。
あわよくば「紅白」の内定をとった上でそうしていただきたいです。
「卒業を餌にする」と言えば聞こえは悪いですがそのくらい心意気で大きく勝負に出て欲しいです。

次に卒業公演について。(前で述べたとおり「卒業式を執り行う公演」という意味です。)
私は比較的新参者なので、なるだけ大きい会場でコンサートをしてほしいとは常日頃思っています。
しかし、殊卒業公演については少し違います。
卒業公演は思い入れのある人に向けたもので一般向けではありません。
そこで今秋のツアーでは、中ほどで一度大きい会場(さいたまスーパーアリーナなど)の公演をはさみ、
千秋楽で武道館公演及びライブビューイングを行うのが最もいい形なのではないかと思います。
あくまで個人的な意見で費用,手間等は全く考慮に入れてないので参考程度にしてください。
(1つ目の提案については無理難題ではありますが真面目に考えていただきたいです。)

最後に、
(これに関しては前の提案以上に個人的な、欲望のようなものなので聞き流していただいても構いません)
卒業公演で『6期』の『大きい瞳』が観られることを切に望んでおります。
『美貴様』からもコメントをもらっておいて欲しいです。
これらに関しては当人たちの問題でもありますのであまり期待しすぎないように期待しておきます。

私は一学生でそのような業界に詳しいわけではないので的外れなことを言っているかも知れませんが
アイドルのプロデュース業というのは通例ビジネスライクになりがちだと思います。
特に『ハロープロジェクト』はところどころでそれが強く露見しているように感じられます。
それでも私は『ハロープロジェクト』が好きです。好きだからこそ
もっと人の心,感情の脈動が垣間見られるような運営,采配に臨んでいただきたいと思っています。


※『』内敬称略
※慣れない筆を執ったもので、少々の誤字脱字は目をつぶってくださいますよう

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now