ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

モーニング娘。'15のツアー日程とメンバーの凱旋公演について。 15年01月06日 03時26分

モーニング娘。'15の春ツアーの日程を見てみると福島と大分以外の公演はいずれもメンバーの地元だったり、東名阪だったりします。

もう少しメンバーの出身地以外の地方公演を増やさないと、まずいんじゃないでしょうか?

何年も前からそうですが、モーニング娘。はメンバーの地元を重視して日程を組んでいるように見えます。

そもそも凱旋というのは、「成功を納めて地元に戻る」という意味なので、ハロコンを含め、年4回も地元へ戻れるメンバーがいるのにそれをメンバー凱旋公演と謳うのはどうかと思います。

(勝手にファンが凱旋と呼んでいるだけかもしれませんが・・・)

たった数ヶ月で成功を納められる人間なんてどこにもいません。

これから12期も入って、長野と静岡がいわば凱旋公演になります。

実は娘。メンバー13人の地元はいずれも日本の都道府県別人口ランキング上位で、ちょうど中位にあたる鹿児島県よりも人口が多い県ばかりです。

特に東名阪地区以外の出身県のメンバーについては、いずれもその地方の中心となる県の出身なんですよね。

仮にメンバーの凱旋公演ばかりの日程となって、メンバーの出身地以外の地方公演の数が疎らになってしまうと、地方住まいのファンもシラケてしまい、期体感をなくしますし、最悪コンサートに行く気さえなくしてしまうファンも出てくるのではないかと思います。

メンバーの地元凱旋を春と秋で厳選して、メンバーの出身地以外の地方をいくつか増やすなどして日程の組み方を工夫できれば娘。ツアーのクオリティーも上がると同時に、より多くの地方を回れるのではないかと思います。


自分も今度の春ツアーは新メンバーのデビューステージという事もありますので、福岡と大分と行きますが、秋ツアーは日程の組み方で行くかどうか決めようと思います。

九州でも宮崎県や熊本県など、ここ最近ツアーが開催できてない県もあります。

特に熊本県に至っては鹿児島や大分よりも人口が多く、福岡からも近いので娘。ツアーが開催されない事自体がおかしいわけです。

9期の生田衣梨奈ちゃんが入ってから福岡で開催されてない事がないので、ここはえりぽんに試練を与えるという意味でも娘。ツアーのどこかで福岡を削って、熊本と宮崎の連続開催をお願いしたいなと思います。

極めて難しく、厳しい道のりだとは思いますが、東名阪・メンバーの地元・メンバーの地元以外の地方県と、うまくバランスを取れたツアー日程を組めるよう、努力してほしいという事をお願いしたいなと思います。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now