ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

大好きなモーニング娘。について 15年02月22日 22時26分

モーニング娘。そしてハロプロが大好きな22歳女性です。
私は口パクのアイドルが嫌いで、一時は歌って踊れる少女時代にハマっていたのですが、その時たまたまYouTubeでみたドリームモーニング娘。のライブ映像に心を奪われ、プラチナ期を経由しヘルプミー発売の頃再び娘にどハマりして現在に至ります。今ではハロプロ全体が大好きで、娘の単独コンサートやハロコンに参戦したり、YouTubeで映像を漁ったり細々とオタ活をしております。

大好きなモーニング娘。の今後について意見させて頂きます。

まず、モーニング娘。のフォーメーションダンスはいい加減やめたほうがいいと思います。
なぜなら、ファンが一番見たいと思っているのは、一糸乱れぬフォーメーションダンスではなく、メンバーがニコニコと楽しそうにパフォーマンスしている姿だからです。
今のままでは、牧野まりあちゃんを筆頭にフレッシュでルックスのいい12期を全く活かせないと思いますし、鞘師、石田のダンスメンバーもポテンシャルを十分に発揮できないと思います。
「上からみるとはてなマーク」って、正直誰得ですか?
また、一番驚いたのチキブンの冒頭のDJ風ダンス。
アイドルなのに、顔が映らないって(笑)
正直他のグループや番組の出演者がフォーメーションダンスを賞賛する風潮も気持ちが悪いです。
モーニング娘。がメンバーの加入、脱退を繰り返すグループである以上、これ以上フォーメーションダンスを続ければ、メンバーが入れ替わるたびに、ファンがあまり重要視していないフォーメーションの手直しに時間をさき、フォーメーションダンスに首を絞められていくのではないでしょうか?

次に、メンバーの髪型、メイクについても不満があります。
あまり引き合いに出したくないのですが、例をあげるならAKBグループ。本人が一番可愛くみえる髪型、アイドルらしいメイク(曲によりキツめになったりもしますが…)、そして何よりアイドルらしい衣装が可愛いですよね。
それに引き換えモーニング娘。は、佐藤小田ちゃんのデコ出しや、時代遅れの濃いメイク…。最新のアー写の羽賀ちゃん、野中ちゃんの残念っぷりといったら…もう、、、。
モーニング娘。のメンバーも、素材では絶対に負けていないと思うのに、事務所側のプロデュースで台無しです。

さゆが卒業して、モーニング娘。は今が変わるチャンスだと思います!
モーニング娘。が再び日の目を浴びるためには、フォーメーションダンスからの脱却が必要不可欠だと思います。
メンバーだって昔のモーニング娘。みたいな曲で歌って踊りたいと思っているはずです!
私も1ファンとして、大きな舞台でキラキラしているモーニング娘。15をみたいです!
「可愛いモーニング娘。にしたい」といっていたさゆの言葉を実行するのは今だと思います。

駄文長文失礼いたしました。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now