ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

九州エリアのハロプロの現状について。 15年09月01日 16時47分

こんにちは、久しぶりに意見を出したいと思います。

先日、Juice=Juiceライブツアー宮崎公演が行われましたが、平日開催に加え、カントリー・ガールズのライブツアー福岡公演と日程が重なった事と翌日のハロコン福岡公演の影響もあってか、来場したファンが少なかったと風に聞きました。

僕は福岡のカントリー・ガールズのライブに行きましたが、お客さんの入りは、平日開催にしては合格点かなと思います。

しかし依然として、ハロプロは九州エリアのみに関して言えば、ハロプロファンが他のエリアより人数が少ない上割合も低く、ひ弱な状態が続いてます。

ハロコン福岡公演も福岡サンパレスで開催はできているものの、チケット完売には至ってませんし、単独ツアーも福岡市民会館での娘。ツアーや小さな会場でのライブ開催となれば完売に至りますが、福岡以外の九州県では娘。のツアーでもチケット完売がなかなかできないのが現状です。

チケットを完売する事が全てではないとは言え、もう少し九州でのハロプロ発展強化をしていかないとまずいのではないでしょうか?

いっそのこと、ハロプロの九州地区限定オーディションを開催するという手もあると思いますし、いろいろな手を尽くして九州での発展強化につとめてほしいなと思っています。

話はそれましたが、8月28日のJuice=Juice宮崎公演はちょっと開催のタイミングが悪すぎたかなと思います。

9月12日のJuice=Juice鹿児島公演も例外ではなく、地元で行なわれる様々なイベントに加え、宮崎の都城で人気アイドルのコンサートもある上、地元誌での宣伝もなかったので、集客を不安視せざる得ません。

九州に限らず、地方でのライブ開催の宣伝、ライブ開催予定の田舎県でのキャンペーン活動も強化してもらえたら、集客も少しは見込めるのではないかなと思います。

九州は東京から遠く、HKT48を始め、九州を拠点とするアイドルグループが多く存在するので、なかなか厳しいとは思いますが、九州で思い切った戦略をとるのもありではないかなと思います。

九州に住むファンによる、ひとつの意見として受け止めていただけたら幸いです。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now