ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

ハロコンのチケット料金設定について。 16年01月27日 19時39分

先週に引き続き、意見を出したいと思います。

まず、ハロコンの公演内容を見直し、公演時間も長くなった事に感謝したいと思います。

やはり2パターン時代、福岡、広島、仙台、札幌では片方のパターンしか見られないというのは、地方ファンからすればさすがに不満でしたし、公演時間2時間で8,000円は高すぎると思っていたので、見直していただいた事は、最大限評価したいなと思います。


しかし、チケット料金設定についてはちょっとどうかなと疑問に思うところがあります。

ファンクラブ価格で、SS席:9,500円、S席:8,500円、A席:8,000円と設定されてますが、これだったら全席500円値上げの方が良かったような気がしますし、何か消極的な料金設定だなという印象を受けました。

SS席は価格をもう少し高く設定してもいいような気がします。

あくまでも個人的な意見ですが、S席が8,500円なら、SS席は12,000円〜15,000円が理想かなと自分は思ってます。

前列の席はファンクラブしか買えないわけですし、本当にハロプロが好きなファンであれば、高いチケット料金であろうとも払うと僕は思います。

S席は、8,500円のままでいいかなと思います。

あと、A席はもっと価格を安くするべきだと思います。

今の料金設定が8,000円なら、大体ですが、6,000円〜7,000円が理想かなと思います。

A席はファンというよりも、ハロコンを初めて観に来る方や、ハロプロに興味を持ってもらいたての方、学生の方などの一般向けやお金を持っていないような若いファンの方でも見れるような料金設定にするべきかなと思います。

実際、8,000円出してハロコンを観に行こうという気になる一般の人は少ないと思いますし、学生からすれば8,000円は大金ですから、観に行きたくても行けない若年層のファンは多いと思います。

それに、ファンが友人をハロコンに誘おうとしてものってくれませんし、若年層に優しくない料金設定は改善するべきかなと思います。

これはライブハウスツアーにも言える事です。

目先の利益も大事ではありますが、何より若年層のファンを増やさない事にはハロプロの躍進はないと思います。

ある程度お金を持っている中年層から上のファンを増やすのは現実的に難しいかと思いますし、お金を持っていない若年層のファンにいかにしてコンサートやイベントに来てもらうか、考えるべき時に来ているのではないでしょうか?

もう少し積極性のある料金設定にして欲しかったかなと思いましたが、そうならなかったのが実に残念でならないですし、ファンの多くは不満を漏らすのではないかなと思います。

なかなか難しい事かと思いますが、料金設定についてはさらなる見直しの必要性ありだなというのが、自分の意見です。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now