ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

CD発売記念イベントについて。 16年02月04日 07時51分

またまた意見を出させていただきます。

今年に入って、各グループCD発売が続々決まり、CD発売記念イベントも決まりつつありますが、そのCD発売記念イベントでどうも引っかかる部分があります。

まず、東名阪やライブの開催地、メンバーの出身地での開催が多すぎて、それ以外の地域でのイベント開催が全然ない。

ハッキリ言って何のためにCD発売記念イベントをやっているのか全く分からないし、ファンを拡大していこうという気持ちが全然見えてきません。

その地でのライブやコンサートを開催したついでに前日、翌日に隣県でもという売り方がやろうと思ってもできないというのであれば、それはハロプロ全体の力不足&人気不足、アピール不足と言わざるえないと思いますし、単に儲からないからやらないというのであれば、それは完全に事務所スタッフのやり方&考え方に問題があると言わざるえないと思います。

昨年の8月29日、30日の例を挙げると、ハロコン福岡公演の翌日に鹿児島でこぶしファクトリーのCD発売記念イベントという流れができました。

これをアンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズらもやれるようにならないとダメだと思いますし、複数日同一県でイベントをやっても、全国にハロプロは浸透していかないと思います。

特にアンジュルムは熊本県出身の上國料萌衣ちゃんも入りました。

南九州初のハロプロメンバーとして、鹿児島のタワーレコードもツイートして盛り上がっているのを確認しました。

やはり、地元の熊本だけじゃなく、隣県の鹿児島や宮崎でも上國料萌衣を売り込まないと、地元の熊本だけ浸透しても全く意味がありません。

熊本と福岡ばかりがハロプロで盛り上がっても仕方がないと思います。

九州地方だけじゃなく他の地方も同じです。

全47都道府県でハロプロが盛り上がるよう、最大限の努力を尽くすことが事務所のやるべきことだと思います。

東名阪、ライブ開催地、メンバーの出身地以外の県でもなるべくたくさんのCD発売記念イベントを開催していただき、ファン拡大に全力を尽くしてほしいと願っております。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now