ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

地方部でのライブについて 16年03月04日 12時14分

今月のFC先行受付にて、モーニング娘。と℃-uteの春ツアーの追加公演の申し込み案内がありました。
例年の傾向通り来月に夏のハロコンの申し込み案内があるとすれば、これで春ツアーの日程発表は一段落したものと思われますが、ひとつ感じたことを投書させて頂きます。


4月末〜5月スタートなら3月中にweb受付で案内がある可能性もあり、春になくても夏や秋に行われる可能性もあるとみていますが、今年はモーニング娘。と℃-uteにおいては昨年まであった「ナルチカ」は行われないのでしょうか?


以前にも投書させて頂きましたが、ここ2〜3年でハロプロの各グループが目標に掲げていた「47都道府県制覇」により、私もそれまで長年ハロプロのライブやイベントがなかった県に住むファンとして地元でハロプロのライブを観るという長年の夢を叶えることが出来ました。
それ以降もホールツアーのない地方部でのライブツアー(アンジュルム・Juice=Juiceなど)では、以前はほとんどライブ開催がなかった県でもツアー日程が組まれることが増え、数年前までの状況を思えばかなり地方冷遇は改善されたと感じています。


しかし、それでもことごとく開催地から外れている県も何箇所もあり、私はそちら側に含まれる県に住むファンとして、またこの先何年も待たなくてはいけないか最悪一生再び地元でのライブが観られないのではないかと不安を抱いています。


一度のツアーで何十箇所もの土地を回ることは、メンバーの体力面や会場手配などあらゆる意味で難しいということは、素人考えながらに重々承知しております。
しかし、一通り47都道府県制覇を達成出来たらそれで終わりではなく以降も継続的に、せめて1〜2年に一度でも構いませんのでホールツアーの日程が組まれない地方部でのライブハウスツアーも行っていただけないでしょうか?


また、以上の意見はライブハウスツアーを前提として書かせて頂きましたが、ゆくゆくは首都圏や関西の郊外部や地方部でもホールクラスの会場を埋めることができ、その後も恒常的にホールツアーの日程に組み込まれるようになることを願っています。


もしかしたらやむを得ず今後は行わない方向に至ったのかもしれませんし、このように意見を投書させて頂いただけで安易に決められるものでもないことでしょうが、地方部に住むファンのひとつの意見・願望としてご参考になればと思います。
よろしくお願い致します。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now