ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

レギュラー番組の在り方について 16年03月15日 09時13分

久々に意見を提出したいと思います。

テレビ東京の木曜深夜の番組も「美女放談」としてスタートしてから今年でもう7年が経つようになります。

そのようになった後も年に数回はオーデや卒業の際に限ってでも、スペシャルをできたら良かったのですが、地上波としては全くといって見受けられることはありませんでした。

ここ数年の間は地上波TVよりもYouTubeのネット配信、スペースシャワーTV等の有料衛星放送、DVDマガジンといったコンテンツへの依存がますます強くなっているような状態です。

今時は10年以上前と比べて視聴率やスポンサー等が大きく問われやすい時代とは思うのですが、有料放送やDVDマガジンに関しては特に経済的な余裕がないような人たちとしてはなかなかチェックしようとは思えません。

「The Girls Live」はハロプロだけでなくハローではない同事務所内の関連グループもほぼ当たり前のように出演しているので、ハロー全体としての冠番組というのには程遠いようなものになってきてしまっています。

TV以外にはラジオ日本さんやCBCさん等でラジオ番組がありますけど、こちらもほぼ全てが深夜帯やローカルといった状態なので、濃いファン以外は毎週聴こうとは思えません。
特に日曜のカンガルはBSジャパンさんと重複しているのが現状です。

TVやラジオ枠は局の編成上の都合もあるので、皆の思うように実現する可能性は低いと思うのですが、初心者やライトなファンのためにはメンバー全員が集まれるような番組も不可欠だと思うのです。

ハロモニ終了後に加入した世代も、9期の鞘師さんや鈴木さんが卒業となってしまいましたし、そのような状態が続いてしまうのでは娘。でさえもますます魅力が伝わりにくくなってしまいます。

ハロ!ステも確かにいいとは思うのですが、閉塞的な状態を少しでも脱する意味では地上波も欠かせないのではないでしょうか?

現在フジ系でやっている「武道館」のドラマもその一つとはなっているのですが、長期的な戦略に関しても色々と工夫ができないものでしょうか?

グループやメンバーも今ではカンガル・こぶし・つばきの結成や大量加入がありましたし、グループ間で格差が生じやすいように思うのですが、それぞれ中途半端な扱いで終わらせずに、大衆に受けるために必要なことは何なのかも考えながら、少しでも大手の局での番組を与えられるようにしてほしいと思います。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now