ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

℃-uteのコンサート・ライブについて。 16年04月23日 19時49分

℃-uteのコンサート・ライブについて意見を出したいと思います。

前にも意見を出させていただきましたが、℃-uteのホールツアーは依然として首都圏、福岡、広島、仙台などの都市部ばかりの開催で、岡山、新潟、鹿児島などの地方県でホールツアーを開催できる雰囲気が全く出ていません。

そればかりか、どんどん後退していってるような感じも受けます。

3年前は福岡市民会館でコンサートができるなど、地方県でのコンサート開催に向けて前進したかと思いましたが、3年前の秋からは人気が衰退していき、今年春ツアーは名古屋でのコンサートも空席があったという話も聞いております。

コンサートホールでの地方公演開催が難しいのであれば、ホールツアーの開催を減らして、ナルチカを増やして地方公演に力を入れるか、ホールツアーからライブハウスツアーに丸々切り替えるなどしていかないとダメだと思います。

若手グループのアンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリー、カントリー・ガールズらが地方進出を強化する中、℃-uteはこのままでいいのでしょうか?

確かに℃-uteは昨年、47都道府県制覇を成し遂げましたが、1回やって終わりではダメですし、定期的に地方公演はやっていかないと、若手のグループにファンを奪われかねません。

人間は2年もすれば気持ちが変わる事はザラにありますし、℃-uteへの気持ちが冷めて、他のグループに行ったファンもたくさんいると思います。

更に言えば、九州は熊本地震の影響で高速道路の復旧に時間がかかるため、鹿児島や宮崎のファンは福岡へ行くのが普段より難しい状況になっています。

先に復旧する九州新幹線を使うにも運賃が高いので、しょっちゅう乗る事はできません。

℃-uteも地方公演を再開してほしいなと思いますし、こういう時だからこそ地方公演をやるべきではないかなと思います。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now