ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

コンサート、ライブ、イベントにおける観覧ルール改定について。 16年06月21日 08時54分

またまた意見を出させていただきます。

今月ですかね?

℃-uteコンサートツアー千葉公演において、迷惑なジャンプ行為を働くファンがいて、あまりの見えなさに怒りを覚えたのか、女性ファンが帰ってしまう自体になってしまった事はご存知かと思います。

また、先月のこぶしファクトリーのライブツアーで、鹿児島公演ならびに宮崎公演においても、迷惑となるような行為を働くファンの方もいらっしゃって、せっかくの地元公演を台無しにされた感が否めません。

これから先、ハロプロは女性ファンも多数増やさないといけないと思います。

地方住まいのファンも大事にしないといけないだろうと思います。

その迷惑行為をするファンのTwitterなどを見てみるとまぁ、自己中心的な発言ばかりで本当に呆れてしまいました。

スタッフに注意されたら、スタッフに罵声を飛ばし、自分の行為をされるのが嫌ならライブビューイングに行けなど、もう許されない事だらけです。

こういった事が続くようならば、ジャンプ行為そのものを禁止にするしかないと思いますし、周りの迷惑となると思われるような行為も今まで以上に厳格に規制する必要があるかなと思います。

ただ、ジャンプ行為そのものの禁止によって、コンサートで今後パフォーマンスしにくくなる楽曲も出るだろうと思いますので、そこは十分な配慮が必要だと思います。

あと、サイリウムを頭より高く上げる行為については、ハロプロのライブにおける文化も考慮して、禁止にするべきではないと考えてます。

メンバーも本当にファンによる周りの迷惑を考えないような過度なジャンプ行為を喜んでるのかどうかも疑問ですし、これを喜んでいるようなメンバーは本当にファンをたくさん増やしたいのかと疑問に思ってしまいますね。

ここはハロプロ所属の全メンバー、全スタッフらと一度話し合いの場を設けて、ファンの多くが一部の迷惑ファンによる迷惑行為に苦しんでいる事を確認していただきたいなと思いますし、コンサート、ライブにおける観覧ルールの見直しをしていただければありがたいなと思う次第です。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now