ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

これからの先の人材発掘について。 16年07月30日 11時51分

久しぶりに意見を出したいと思います。

ハロプロ研修生北海道が先日発足された事は大変喜ばしい事であり、人材発掘という観点から見ると、かなり大きな事であると思います。

ただ、まだハロプロ研修生北海道は発足したばかりで、この先が未知数なので、まだ何とも言えないのが実情ですが、ハロプロ研修生北海道にある程度手応えをつかんだら、中部、関西、九州などにもハロプロ研修生を発足させてほしいなと思っています。

近年、ハロプロの人材発掘における風当たりは年々厳しさを増しているように感じており、このままで大丈夫だろうかと心配しています。

モーニング娘。のオーディションも一回では人材が発掘できない状態が続いていますし、可能性を認められハロプロ研修生に入るにも関東から遠い地域に住む人は引越しが大変で研修生には入れないという状態になっているものと思います。

近年は上京しなくても自分の地元、あるいは同じ地区でアイドルグループのメンバーになるケースも増えているように感じていますし、地方拠点のアイドルグループが全国区になるケースも多くなってきています。

これから先、優秀な人材はAKB48や乃木坂46系のアイドルグループやスターダストプロモーションなど、より有名で人気の高いところに行く可能性が高くなるだろうと見ているアイドルファンの方もいらっしゃいます。

ハロプロのパフォーマンスは素晴らしいけど、ファンとしてずっと楽しんでいたいという女性ファンの方も多くいる事だろうと思います。

そういった意味でも、より人材発掘をしやすくする環境づくりというのが、今のハロプロには必要ではないでしょうか?

当然、今すぐには無理だと思いますが、ご当地アイドルや地方拠点の有名アイドルグループが増えている状況も踏まえて検討するべき時に来ているのではないでしょうか?

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now