ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

FCのソロコンテンツ・メンバーカラー衣装について 20年02月22日 15時08分

ハロプロのコンサートをいつも楽しく拝見させていただいています。
つい3年ほど前にハロプロを知り、2年前からファンクラブにも加入しました。

そこで感じたのが、ソロコンテンツの少なさです。
私にとっていわゆる「推し」のメンバーはモーニング娘。の中の一人だけです。
推しのメンバーのコンテンツを楽しみにファンクラブに加入したのですが、メンバーのソロコンテンツがほとんどありません。以前存在していたと聞いて期待したライブやMVのソロアングルがないのが残念です。(特にMVのソロアングル)
卒業公演での卒業メンバーのソロアングルは復活しましたが、正直、卒業する時だけソロアングルがあるというのも悲しいです。
卒業ではないコンサートでもソロアングルが欲しいです。曲ごとにソロアングルのメンバーを変えて・・・と一部復活という形でも、とにかく、推しメンバーをまるごと楽しむコンテンツが欲しいです。

そして、グループの楽曲はそもそもソロパート自体が少なく、カップリング曲はほとんど無し。アルバムも2017年が最後。一時期行われていた『アプカミミュージックデリバリー』の楽曲配信も2018年以降配信されていません。
もっと推しの歌を楽しむ機会、音源のアーカイブが欲しいです。
欲を言えば、バースデーイベントで歌った曲はフルコーラスでレコーディングしてCD付きで販売してほしいですし、シングル曲もせっかく全メンバーが全パートをレコーディングしているならメンバーごとのソロ音源を製作・販売してほしいです。(コーラス無しでも全然いいです)
現役メンバーが参加していない過去の楽曲のカバーアルバム(できればソロ)なども欲しいです。

また、コンサートやMVの衣装もここ2,3年メンバカラーの衣装がないのが残念です。
14色分揃えるのも大変だと思いますが、
共通デザインの衣装はなおのこと上手くメンバーカラーを差し込んでほしいです。
(KOKORO&KARADAツアーでの白衣装・LOVEペディアのMV衣装など)
ただでさえフォーメーションダンスでメンバーの移動が細かく、MVのダンスショットはほとんど顔の判別がつかないような画面の引き具合なのでメンバカラーを活用してほしいです。

それぞれのメンバーの魅力を堪能できるソロコンテンツが少ないことで、せっかく新しくハロプロに興味をもっても、その次の一歩を踏み出して更に知ってもらうチャンスを逃している部分は大きいと思います。
ぜひ、ご検討いただければと思います。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now