ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

MVのフルバージョンの公開 11年11月10日 10時37分

発売前にフルバージョンのMVを上げる必要はないと思うんです。今までずっとそうしてきたが、結果はどうなったか?再生回数は多いけど、売り上げにつながらない。MVをフルで見て満足してしまった人たちが多かったことではないか?

「フルバージョンのMVを見たければ、DVD付きCD買ってね。」、という方がいいように思います。その流れに持っていくにはショートバージョンであっても、続きを見たくなるような内容と曲にしないといけませんけど。

そして、フルバージョンを上げるにしても発売から時間が経ってから、それも最低画質の240pで上げればいいのでは?「YouTubeで済ませちゃう層」を「CDを手に取って買い求める層」に変えるには、買うメリットを感じさせる形に持っていくのがいいと思います。

その反対もアリで、「30秒しか見れない、でもHD画質」、のパターンもあっていいかと。発売前の時期に上げるMVということになりますが。どちらにしろ、万人向けの「そこそこの画質でフルバージョン」のパターンを見るには買うしかないんですよ、CDを。

公式に上げる動画とCDに付いてくるDVDとの間の差別化を図るのはいいんじゃないでしょうか。第一、発売前に気前よくフルにMVを流すなんて、買った人が損をした気分になります。

公式チャンネルにある「ブスにならない哲学」のショートバージョンとはいったん何だったんでしょうかね?

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now