ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

事務所はモーニング娘。のメンバーを酷使させ過ぎでは? 12年10月31日 23時14分

今回のワクテカCD販促のために、娘。メンバーは、これでもかというくらいイベントをこなし、頑張ったと思います。その影響もあって、体調不良になるメンバーが続出してしまったのは残念な事です。10月12日のアリオ川口でのイベントでは、さゆリーダー(道重さん)が胃痛になりながらも頑張って参加。私もそのイベントに参加しまして、連日の過密スケジュールの事が心配になってたので、高速握手会の時に、体調を心配してる旨をさゆリーダーに伝えると、「大丈夫でーす!」と柔らかい笑顔で答えてくれたのだが、実は大丈夫じゃなかったはず。この日の彼女は胃痛に悩まされてたというのだから。この時点で私は彼女が胃痛だったとは知らなかったのだ。この時点で最新のさゆブログをチェック出来ていなかったからだ。とにもかくにも、彼女は体調不良を我慢してイベントをやりきった。「胃が痛いんで早く休みたいです・・・。」とか「実は体調大丈夫じゃないです・・・。」とかいう事を言わなかったのだ。弱音を吐かずにイベントを完遂したのだった。

翌日の13日の八王子でのコンサート、旧八王子市民会館の向かいの駐車場で娘。のツアートラックを発見し、
ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ な気分で入場し、秩序ある状態で小田さくらちゃん握手会を見守るヲタさん達を見て良い気分になりつつ夜公演に臨んだ私だったが、ズッキちゃんと石田あゆみんの本調子じゃない声を聞いてすごく心配な気持ちになった・・・。
「やはり恐れていた事が起きたか・・・。事務所はメンバーを酷使させ過ぎなんだよ・・・。CD販促ロボットじゃないんだからさ・・・。」と思ってしまった。

そして14日の川口でのコンサート、ついに最悪の事態が・・・。鈴木香音ちゃん風邪による発熱のため夜公演欠席・・・。川口の街を散策し、図書館で読書をし、駅の反対側でやってた自○党の某先生の領土問題に関する演説に聴き入ってしまい、入場するのが遅れて、さくらちゃんとの握手に間に合わず orz な気分になってた上に香音ちゃん欠席で更に orz な気分に・・・。香音ちゃんも工藤遥凱旋コンサートの夜公演に参加したかっただろうなあ・・・。「もう、事務所何やってんのよ・・・。こき使い過ぎだよ・・・。」と改めて思ってしまった。

そして、れいなの心の叫びを聞いた28日のTDCホールでの聖お嬢様の生誕コンサート。来た人は分かると思うけど、ここで、れいなは最後の挨拶の時に、「個別握手会みたいなイベントもいいけどライブが一番好き!」という主旨の発言をした。私は、我が意を得たりと思い、「おおーーーっ!!」と彼女の発言に応えたのだった。私はれいなのこういう正直な所大好きです。その旨を本人に握手会で伝えた事もあります。少し前の福岡でのコンサートではMCで、「前は上の方の座席は空席があって・・・。」みたいな事言っちゃったり、プラチナ期の長野でのコンサートの時は、「2階席、空席だらけやん・・・」みたいな事言っちゃったり、もう本当、れいなのこういう所大好き!現実を直視出来る素晴らしいメンバーだと思います。だから、事務所はれいなの発言に制限加えるとかしないでね。れいなの持ち味が消えちゃうから。

実は、前述のライブが一番好き発言、私は他のあるメンバーからも直に聞いたことがあります。それは、9月に娘。のチェキ会の為に大阪に遠征した帰りに寄った、京都駅近くの大垣書店での写真集発売イベントでの事。握手会の時に、向かいの彼女に私は、「握手会とチェキ会とライブだったらどれが一番好き?」という質問を投げかけてみた。そうしたら、「ライブが一番好きです!!」と元気の良い返事が返ってきた。即答だったな。私は何だか嬉しくなって、「自分もライブが一番好き!」と彼女に伝えてその場を後にした。この子は恋愛ハンターのダンスを体に染み込ませたとかコンサートの間隔が空いた時は歌やダンスの復習を家でしてるとか、まだ若いながら、そのプロフェッショナルな発言や行動には枚挙にいとまが無い。そう、彼女の名前は鞘師里保!こうやって考えると、彼女のファンが多いのも頷ける気がする。ハロプロメンバーを全体的に応援してる人でも彼女の魅力にハマり、鞘師の握手券が出てラッキーと思っちゃったり、娘。コン会場で売ってるお菓子のオマケの鞘師のシールが欲しくなっちゃったり、鞘師関連の呟きが多くなっちゃったりするのも分かる気がするなあ(笑)。前述の書店での握手会の時に、「夜までチェキ会やって疲れたでしょ?」とも聞いたんだけど、彼女は、「全っ然です!!」と答えてくれた。「超だるかったっすよ・・・。」とか「ヲタが変なポーズ色々指定してくるんで嫌だったっす・・・。」とかいう物言いは聞かれなかった。まあ、当たり前か(笑)。あったら大変だよな(笑)。結局、何が言いたいかというと、私は鞘師のプロフェッショナルな所が大好きだと言いたいのです。

先日、れいながパリ握手会の前に体調不良でダウンしてしまいました。これを知った時、私は何とも言えない悲しい気持ちになった。何度も言うけどメンバーを酷使し過ぎだって・・・。コンサート終わりのその足でフランスだなんて無茶なスケジュールだと思うな・・・。れいながダウンするのも無理ないですよ。私はれいな擁護派です。私はモーニング娘。が大好きです。今までの人生でどれ程、娘。さん達の存在と頑張りに支えられてきたことか・・・。だから、その大切な存在であるモーニング娘。のメンバーを酷使して傷付けるのは勘弁して欲しいなと思います。CDの売り上げも大事でしょうが、健康な体あってこそですからね。そこの所宜しくお願いします。長々と失礼しました。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now