ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

カントリー・ガールズについて。 16年09月17日 07時34分

久しぶりに意見を出させていただきます。

カントリー・ガールズについてですが、8月に稲場愛香ちゃんが喘息に伴いグループを離れ6人体制になりましたが、これまでの活動を見ていて、本当にこの先カントリー・ガールズは大丈夫なのかな?と思うところが多々あるように見えます。

人気の面でも、話によれば前回の春夏ツアー、東京と大阪の分のチケットがだいぶ売れ残ったという事ですが、これじゃ先行きを不安視するのも無理はないと思いますし、東名阪のライブハウスでチケット完売できないんじゃ、地方公演も集客見込めるはずがありません。

やはり無駄に多すぎるCD発売イベントや発表の時期と開催の時期が遅すぎる単独ライブツアー、そしてファンクラブイベント。

全てにおいて開催の時期やタイミングが悪いと思います。

もちろん、他のハロプログループとの兼ね合いもあるので、難しいところはあるかと思いますが、もう少し考えて活動させていかないと人気も上がっていかないですし、嗣永桃子ちゃんがグループを卒業してしまったらどうなってしまうんだろうと考えると不安しかありません。

期待されていた島村嬉唄ちゃんが突然グループを離れ、梁川奈々美ちゃんと船木結ちゃんが入ったものの、稲場愛香ちゃんも喘息でグループを離れてしまい、また逆風にさらされてしまった事態にファンも意気消沈せざるえないような感じだったと思います。

今のカントリー・ガールズには勢いが感じられないし、このままだとライブツアーの開催はますますできなくなる可能性が高いので、新しいメンバーを加えて何かしらの起爆剤が欲しいですね。

ハロプロ研修生から誰かを昇格で加えるか?
あるいは一般募集を募るか?
あるいは奥の手として、他のアイドルグループからメンバーを移籍で獲得する方法もなくはないですよね。

モーニング娘。の13期オーディション受験者の中で誰か1人獲得するという手もなくはないと思うので、新メンバー加入させてグループに活性化を持たせるというのも一つの手ではないかと思います。

あと、チケットが売れ残った原因として考えられる事としてライブツアー開催の発表のタイミングの悪さもあるのではないかと個人的には思います。

やはり初日の1ヶ月くらい前というのは、ファンも予定が段々と決まりだしている頃だと思いますし、そんな頃に後々ライブツアーの日程を入れられても対応に困りますし、日程が重複した人はライブに行くのを回避せざるえません。

最悪でもツアー初日の約2ヶ月前にはライブツアーの日程を発表できる体制を整えておかないと、ファンも対応に苦しむと思いますし、行きたくても予定が重なって行けないという人が続出すると思います。

あと参考程度になれば幸いですが、僕もライブイベントや握手会イベントに行くときは、大体2ヶ月前までには行く事が決まっているケースが多いので、カントリー・ガールズの担当者の方にはその辺も踏まえて考えてほしいなと切に願っております。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now