ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

ライブビューイングのカメラワークについて 18年12月21日 16時10分

こんにちは。夏頃にモーニング娘。にハマり、今回の飯窪春菜さん卒業公演のライブビューイングでハロプロの現場に初参加した者です。
モーニング娘。は今回初参加なのですが、二次元アイドルのライブで声優さんが歌ったり踊ったりする現場には何回か参加しており、今回のライブビューイングもとても楽しみにしていました。
しかし、始まってみるとカメラワークがあまりにも酷く、正直払った金額に見合わないと思ってしまいました。これは彼女たちのパフォーマンスに対する話ではなく、スカパーで見れば良かったと後悔してしまうカメラワークに対する話です。
彼女たちのパフォーマンスは本当に素晴らしかったです。だからこそカメラワークの酷さが本当に悲しくて…、特に「What is LOVE?」の佐藤優樹さんの「Is it necessary?」を二回とも抜き忘れたのは本当に驚きましたし、スカパーでは映ったという話を聞いて悔し涙が出ました。スイッチャーはモーニング娘。のライブを見たことないのか?とライブ中にも関わらず怒りがこみ上げてきました。先ほどお伝えしたように声優さんのライブにはよく行くのですが、ずっとまともで素敵なカメラワークです。私はそれが当たり前だと思っていたので、今回は本当にビックリしました。
新参ではありますが、私は彼女たちが好きなのでライブビューイングのカメラワークの問題でファンをやめようとは思いません。しかし、彼女たちが必死に努力してきたものを披露するライブの場で、その努力を踏みにじり楽しみにしていたファンを幻滅させるようなことがまた起こったらもう事務所を信用できません。
また、今回このような意見を送らせていただこうと思ったときにまず公式ホームページで投稿先を探したのですが、それもなくて驚きました。何度も引き合いに出して申し訳ないのですが、私が参加する声優さんのライブではライブ終了後にライブとライブビューイングに参加したファン全員が投稿できるアンケートフォームがあります。事務所の方にはもっとファンの意見を真摯に受け止めていただきたいと思います。
飯窪春菜さん卒業公演、セトリも衣装も良く、彼女たちのパフォーマンスも最高でした。これからは負の感情を抱かずにライブを楽しみたいです。どうかよろしくお願いします。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now