ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

女性ファン対策について。 20年02月28日 23時53分

2月28日にアンジュルムの太田遥香ちゃんの活動休止が発表されました。

本人もハロプロのルールに反した行為を行ってしまい、反省していると思いますが、やはり近年増えてきた女性ファンへの対策が事務所としてまだまだ甘いんじゃないかなという気がしてなりません。

私ら男性ファンはメンバーとは異性ですし、交友関係を持てばどうなるかは分かりやすいですが、女性ファンはメンバーとは同性でメンバーの友人とかもファンに含まれている可能性は十分にあるわけですから、どこで線引きするのか、本当にわかりづらく厄介だと思います。

女性ファンが増えてきた現在のハロプロに至ってはファンとメンバーとの関係性やハロプロ内での規約やルールをもう一度、厳しく見直す必要があると思います。

場合によっては友達を作るのも禁止にするぐらいでないと、男女問わず楽しめるハロプロにはならないような気がします。

女性ファンは近年増えてきている印象があるので、事務所としても難しい対応になるかと思いますが、今だからこそ、女性ファン対策を講じた上でのルール改定が必要な時期に来ているのではないかなという感じがするので、事務所でルールに関する見直しを行い、男女問わず、平等に楽しめる環境をお願いしたいなと思います。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now