ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

シリアル選民イベントの在り方 12年10月27日 08時35分

シングル発売記念イベントで最近はCDの即売やシリアルだけでなく個別握手会やチェキ会もかなり乱発するようになりました。
しかし現状としては予約や即売、個別等がかなり充実一方でシリアルナンバーによる選民イベントとしては少し寂しいように感じます。
貴社としてもCDの売上やオリコン順位で焦りを感じているのでしょうけど即売や個別を度を越すほどやるのでは初回盤を出したりシリアルナンバーを封入する意味があるのかを疑問に思います。
ワクテカは先日10日に発売されましたがシリアルイベとしては東京会場は決まったのに2ヶ所目(関西か東海会場)はまだ決まってませんよね?
またベリキューシングルとしては発売日の4ヶ月後でしたし、その他においても発売日からの期間が長いということがしばしば見受けられます。
スケジュールや会場調整の難航もあるのでしょうけど事務所は直接会場に来たりキャラアニ商法で買わせようということしか考えていないのではないでしょうか?
シリアルナンバーでのイベを楽しみにしているファンの気持ちも考えてはいますか?
即売や個別もいいですがシリアル抽選が上記のような現状におかれてることも少し考えてほしいです。
研修生を借り出してまで握手会をやるとか、個別握手会を追加開催するぐらいだったらシリアル抽選にも少し幅を広げて通常のミニライブイベを3ヶ所でやるとかおしゃべり会やサイン会を活用するとかできないでしょうか?
なかなか難しいことも多いとは思いますが、今一度見直していただくよう宜しくお願いします。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now