ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

ハロー!プロジェクト 春の単独ツアーの日程を見て思った事。 15年04月19日 17時27分

何度も何度もご意見申し訳ありません。

どうしても気になる事があるので、意見を出したいと思います。

ハロー!プロジェクト所属4組(℃-ute、モーニング娘。'15、アンジュルム、Juice=Juice)の単独コンサートツアー、ライブツアー、ナルチカ公演と各地大盛況で、盛り上がりをみせていると思います。

℃-ute、アンジュルム、Juice=Juiceはライブハウスをうまく使い、人口の少ない地方の県で数多くライブができていますが、モーニング娘。'15は限っては地方公演が非常に少ないように思えます。

前にも言いましたが、今年の春ツアーの日程を見る限り、地方公演と呼べるのは福島、大分、岐阜、栃木ぐらいで、その他は全て大都市圏でのコンサートという事になってしまっています。

℃-uteはナルチカで、Juice=Juiceとアンジュルムはライブツアーで、地方のライブハウスをうまく使い、地方公演をたくさん行えているのに、モーニング娘。'15は人数や人気の高さも関係しているのかどうか分かりませんが、コンサートホールしか使用できず、地方進出の面でかなり遅れをとっているような気がしますが、その辺はどう考えておられるのでしょうか?

地方に関して言えば、℃-ute、アンジュルム、Juice=Juiceは来るのに、モーニング娘。'15だけはなかなか来れない。

そういう事態になっています。

実質、大分公演開催もモーニング娘。'15は10年ぶりで、アンジュルムは昨年と今年で2年連続で開催とかなりの差が出ているような感じも受けます。

モーニング娘。'15も12期メンバーがある程度のレベルまで成長したら、今いる13人を6人組と7人組の2組に分けてナルチカライブハウスツアーを開催し、地方進出をより強化する作戦に出るのもありかなと思います。

ただし、メンバーやファンにショックを与えないために、基本は13人での活動で、地方でのライブハウスでナルチカ公演を開催する時限定で2組に分けるという事が前提です。

これを中途半端と捉えるかどうかはつんくさんや事務所関係者の方々次第だとは思いますが、僕は少なくとも中途半端だとは思いませんし、今の娘。が知名度を上げるためにはむしろやらないといけない事だと思ってます。

娘。を2組に分けてナルチカを開催すれば、よりメンバー個々の力も活かせると思いますし、地方進出も数多くできる。

メンバー13人全員は来れないにしても、自分たちの住んでいる県に娘。メンバーが来て、ライブを開催し、多くの地方住まいのファンたちがライブの盛り上がりを体感できるなら、モーニング娘。'15を2組に分けてのナルチカライブ開催もありかなと考えてます。

メンバーの意見、ファンの方々の意見、事務所の考え方、つんくさんの考え方など、いろいろ複雑なところもあると思いますが、私個人的には考えていく余地はあるかなと思ってます。

やる、やらないは別にして、ひとつの意見として、受け入れていただければなと思います。

モーニング娘。'15が地方進出しにくいからと言って、℃-ute、アンジュルム、Juice=Juiceらも地方進出をやめさせるという事だけは絶対にしないでほしいです。










ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now