ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net

事務所に意見を伝えるアーティストサポート型 ハロプロ応援サイト

ご意見が、多くあります 16年06月16日 20時49分

(1)℃-uteコンサート開催地について
昨年の秋と今年の春ツアー、小田急小田原線沿線の複数の会場で開催されました。
特に今年の春は、わずか2駅の間と非常に近い距離の座間と相模大野での開催でした。
現在のメンバー5人全員が埼玉県または千葉県の出身とは言え、南関東に偏り過ぎている感が否定できません。
東京公演については、千秋楽の日本武道館のみで十分と思われます。
偏りの是正を求めたいものです。


(2)天候悪化による公演中止の告知について
2年前の話で恐縮ですが、10月13日は台風接近の可能性があったのに、公演延期の告知が余りにも遅すぎます。
時間は、伝聞で申し訳ないのですが…。
Juice=Juiceの周南…当日の朝
Berryz工房のナルチカ徳島…前日のナルチカ松山夜公演のラスト
℃-uteの大阪…当日の未明
モーニング娘。静岡は開催を強行して昼は行われたものの夜は開場を延ばした挙げ句に中止、平日に浜松で代替開催されました。
いくら当時は連休だからといって、情報の伝達が遅すぎるのは、遠方から来られる人が困ります。
空振りでも良いので、開催地が台風の予想進路に当たるならば、遅くとも前日の未明か朝など早い段階に開催の中止を判断されればと思います。


(3)FCの新規入会を増加するには
スペシャル会員はカード審査の関係で申し込み書類を取り寄せる関係で仕方がないのですが、一般会員やジュニア会員に関しては郵便局に備え付けている振り込み用紙で、すぐ新規入会も可能にするのも手だと思います。


(4)関西圏におけるメディア展開について
2年前の春からモーニング娘。コンサートツアーは関西において大阪一極集中になっているのですが、最大の要因は毎日放送以外の各放送局との関係が極めて疎遠になっているのではないかと思われます。
かつて番組内でチケットの特別受付を行っていたFM大阪、レギュラー番組が放送されていたABCラジオとの関係が、特に当てはまるでしょう。
もっとも、放送局側の方針ならば止むを得ないのですが…。
中京圏のCBCラジオのように、もっと親密な関係を築き上げていただきたいものです。


(5)夏と正月のHello!Project公演について
夏と正月に共通する事項ですが、ハロプロの各メンバーとコンサートスタッフは7大都市の同じ会場で開催してもマンネリ感を感じられないのでしょうか、心配でなりません。
次に正月に関する事項ですが、1月2日の中野サンプラザ公演について、1回公演ではなく2回公演はできないのでしょうか。
1回目を11時開場の12時開演にすれば、遠方の人も多く来られるでしょう。
ご検討を、お願いします。


(6)ハロプロメンバーの体調管理の徹底を
このところ、怪我やインフルエンザなどの病気で欠場が相次いでいます。
健康診断を年に2回、定期的なフィジカルトレーニングを取り入れられてはいかがでしょうか。

ハートプロジェクト。netは著作権や肖像権を十分考慮し、ハロプロ関係の画像を一切使用しておりません
Since 2004/11/14 Copyright (C) 2004 - 2005 HeartProject.net All Rights Reserved
HeartProject.net / Mail / 管理者:ミスケン / twitter @misuken_now